

兄と同じ

2008/02/27  CATEGORY/diary
20080227132930
最近のだいちゃん。
どこにでもつかまり立ち。
あぁ、危なっかしい。

キッチンも大好き、コンロのスイッチにも手を出すように。
かっくんもこれ、大好きだったわ。

後追いもひどいので困ります。
私の姿が見えなくなると即泣き。
出かけるときもチャイルドシート(これも嫌がるようになってきた~)に乗せて戸をバタンと閉める、と、私が運転席に乗るまでにもう泣いてます。

はぁ~、おかげでお出かけもほとんどせず、家にいてもトイレにすらなかなか行けず、部屋にこもりっきり。
自分の時間がないのはもう仕方ないけど家事すら思うようにできなくてストレス溜まるわ~。

今日は夕飯も簡単なもので済ませるぞ、と決め、ストレス解消!のために午前中チーズケーキを焼きました。
(クリームチーズの賞味期限が近かったからなんだけどね。)
ほんのちょっぴり気分転換♪

この記事へのコメント
そうなのね~^^;
元気~?
この間はコメントありがとう
ほんと、キッズ達(しかも男二人)に母の体力が消耗、消耗v-39
だいちゃん、すっかり立っちが板についてきたのね~
そんな後姿だわ!
私も、今日は引きこもりでさーv-292
しかし何かしたくて、キッチンの足マットがロングタイプ欲しかったんだけど、なかなか気に入ったの見つからなくて作ってみましたv-352
でも、すっごいいい加減v-363
縫い目もあってなくて、めちゃくちゃだったわ
まぁ~我が家用なのでいいかv-8
性格だわ~
せっかちが、適当に~って感じを生むのよね~v-356
norinoriちゃんは何やってもきれいだもん~
ケーキおいちかったかな?
また、ゆっくり会いたいもんです

love-bon | URL | 2008/02/27/Wed 19:43 [EDIT]
おひさしぶりです♪

うちもコンロ大好きです。
料理をしてる時に着けたり消したりされるもんだから
ムキーとなり暫く料理を中断してチャイルドロックかけちゃいますv-39

あと夕飯時に足元にへばりついて夕飯作るのを阻止されたり大変です。なので思うように家事がはかどらないnorinoriさんの気持ちが伝わってきます!

チーズケーキ上手くいきましたか?
ウチは130℃で焼くと割れるうえに中が粉っぽい感じします。なので恐ろしくて120度で焼くまでに至ってません。表面が割れないように上手く焼けたらいいな~☆
サヤコ | URL | 2008/02/27/Wed 23:42 [EDIT]
お返事
i-265love-bonさん
ホント、男二人に体力・気力がもたないわ~v-393
いろんなところで手抜かないとやってけないi-229

キッチンマット、手作りすごいね。
自分の好きなのが作れるっていいなあv-344
私も簡単なものから始めたいわ、ソーイングv-317
その時はいろいろ教えてね、ケーキおすそ分けするから~v-8


i-265サヤコさん
しっかり歩くようになるまでは危なっかしくて目も手も離せないのでなかなか困りますよね。
掃除もなかなかできないけど子供二人もいたら仕方ないわ、ってちらかってても開き直っちゃってますi-235

チーズケーキ、おいしいんだけど後は見た目の問題!
ひび割れと焼き色がどうしてもきれいにならなくて。
ウチは130℃で焼け具合はいい感じなんだけど、ものすごくひび割れしてます。
でもお家で食べる分にはおいしいからいいんですけどねv-392
norinori | URL | 2008/02/28/Thu 11:14 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/303-4c606309
