

クロワッサン教室

2008/03/07  CATEGORY/diary
ずいぶん前から作ってみたかったクロワッサン。
涼しい(寒い)時期のうちに習いたい!と思っていて、ようやく昨日習ってきました。
一月に一度諸事情でキャンセルしたので二ヶ月ぶりに

20080307094206

きれいに焼けました、わーい


クロワッサンって、折込とか大変そうだな~って思っていたんだけど実際作ってみると思っていたより手軽に出来る!
生地のカットや成形はやっぱり慎重にしないと~なんだけどこれがまた楽しい
外はサクサク、中はもっちり。
美味し~~~い
成形や中に入れるものでいろいろ遊んでもみるのもいいな~。
今度はミニクロ作ろうっと


この記事へのコメント
形がきれいに揃って素敵v-238美味しそう~!家でクロワッサンを作ったらみんな喜んでくれそうですね。私も今度習ってみたいな。
mianamayu | URL | 2008/03/07/Fri 13:00 [EDIT]
お返事
i-265minamayuさん
美味しかったですよ~i-277
こういう成形大好きv-344
でも、家だとジャマが入ってなかなか集中できないのでこんなにキレイにできないだろうな~i-229
クロワッサンって大変で難しそうなイメージだったんですが意外と手軽でこれはお気に入りになりそうですv-392
norinori | URL | 2008/03/07/Fri 15:31 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/306-5a009554
