

sweet pears

2008/03/09  CATEGORY/diary
昨日は待ちに待った料理とパンのコラボ教室”sweet pears"の日!
料理はashurin先生、パンはusausa先生の指導です。


いいお天気で楽しくなりそうな予感
いよいよスタート。
200803082023184
ワクワク



まずはうずまきカボチャあんパン
ちょっと量の多い生地もみんなで交代で捏ねればラクラク、あっという間に出来ちゃいました。
200803082023182
ぷ~っくり発酵していい感じ。



usausa先生の成形のお手本。
20080308202318
さすが手早い!!



みんなでくるくる
20080308202317
あとはオーブンへ。



焼きあがったたっくさんのパン!
2008030820235410
どれもカワイイね。





そしてお料理。
ashurin先生のお手本。
200803082023548
なんて素敵なんでしょ!



テーブルによって食器やクロスが違うので、各テーブルそれぞれのスタイリングになりましたよ。
20080308202354.jpg200803082023542.jpg
200803082023544.jpg200803082023546.jpg




そしてこちらが私達のテーブル。
200803082023532.jpg
春雨入りつくね
ひじきご飯
ゴボウサラダ
かわいいカフェ風ごはんになりました。
美味しそう、早く食べたい~


この後みんなで試食。
どれも美味しい!
そしておみやげパンもこんなにかわいらしく
20080308202353.jpg
留守番部隊へのおみやげ



あっという間でしたが楽しくて、勉強になる教室でした。
ご一緒だったeikonさん、アユりんごさん、そしていとお菓子ちゃんありがとうございました

ashurinさん、usausaさん、準備とっても大変だったと思います。
でもお二人の努力で、皆さんとっても笑顔の教室でしたね。
本当にありがとうございました。
そしてお疲れ様でした
この記事へのコメント
昨日は参加してくれてありがとう!
norinoriさんのテーブルもとっても楽しそうに作業していて私も嬉しかったな~
お料理はどれも簡単なものばかり。説明したちょっとしたコツで抜群にレベルUPします。
さっそくひじきごはん作ってくれたんですねーありがとう。あれはふりかけ代わりよく作るんです。栄養もあるしどんどん作ってくださいね。

norinoriさんのテーブル、センスのいい方の集まりだし盛り付けも素敵に仕上がりましたね。
ashurin | URL | 2008/03/09/Sun 07:21 [EDIT]
お疲れさまでした~☆
同じテーブルで楽しかったね~。ありがとう!
そして、パンもお料理も美味しかったね!^^
またしても、norinoirちゃんの手際のよさに感動しておりました(笑)

また、一緒に何か作ろうね~☆
いとお菓子 | URL | 2008/03/09/Sun 20:43 [EDIT]
お疲れさまでした!
このブログがnorinoriさんのブログだったのね。
midori先生のところから、何度か来ているかも。
パンもお料理も作り慣れている方だなとお見受けしました。
またよろしくお願いします。
eikon | URL | 2008/03/09/Sun 21:35 [EDIT]
あー羨ましい!
今回は未熟なため、参加できませんでした。
テーブルごとのコーディネート素敵ですね!
やっぱりセンスを感じます。
いつも直ぐ復習されていて、凄いなぁ~☆
macoco | URL | 2008/03/10/Mon 06:23 [EDIT]
お疲れ様でした
楽しい教室でしたね。
norinoriさんの見事な包丁さばきに惚れ惚れしました。
うちの息子よりも小さいお子さんがいらっしゃるんですね^^
総合公園は私もよく行くので今度遊んでください(笑)

アユりんご | URL | 2008/03/10/Mon 08:28 [EDIT]
土曜日はありがとうございました!
忙しくておしゃべりする機会がなかったのが残念。
いつか教室にも遊びにきてくださいね!
その際、たくさんおしゃべりしましょう♪
ウサウサ | URL | 2008/03/10/Mon 12:18 [EDIT]
お返事
i-265ashurinさん
楽しくって美味しい教室!ホントにありがとうございました。
会場の雰囲気になんだか学生時代の実習を思い出しました。
でもでも!
素敵な食器やクロスのおかげで仕上がりは見違えちゃいますねe-420

今度はもっとゆ~っくりお茶でもしながらお話できたらうれしいなe-343



i-265いとお菓子さん
ひとりで参加したのでドキドキしながら会場に向かっていたけど、いとちゃんが同じグループで心強かったし楽しかったv-392
ありがとう!
アートマーケット、お邪魔しに行くね。
次は何作る~v-361



i-265eikonさん
いえいえ、パンも料理もまだまだですよ~v-356
資格があっても私の場合なんちゃって、ですしi-229
eikonさんのパンいつも美味しそうi-185
いつか食べてみたいな~i-277
norinori | URL | 2008/03/11/Tue 15:32 [EDIT]
お返事
i-265macocoさん
私もパンはまだまだなんですけど、みんなで一緒に作ると楽しいですよ~i-185
すぐ復習は忘れない為に、ってのもありますが、夕飯何にしよう~?と考えるのが面倒だったりするからなんですよ、実はi-229
でも、おいしいからまた食べたい!って思えるお料理だからこそ、ですよねi-236



i-265アユりんごさん
いやいや、包丁使い苦手なんですよーi-183
いつも家では適当、いい加減ばかりでi-229
下の子はもうすぐ一歳なのでアユさんのところと同学年でしょうか?
また総合公園ででも遊んでくださいねv-290



i-265ウサウサさん
ありがとうございました&お疲れ様でした!
かぼちゃパン、カワイイ成形でかなりのツボですv-344
早くまた作りたいな~。
また教室で一緒にパン焼きながらたくさんお話したいですi-233
norinori | URL | 2008/03/11/Tue 15:48 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/308-5fe43938
