

うずまきかぼちゃあんパン

2008/03/26  CATEGORY/handmade
先日の教室"sweet pears"で習ったうずまきかぼちゃあんパン
やっと復習。

200803261515042

やっぱりウチのオーブン、二段で焼くのは難しい。
上・下の焼き具合が違いすぎる…




でも、まあまあの出来かな。

20080326151504

かぼちゃが入るこの生地、フワフワでおいし~♪
この記事へのコメント
私もこのパン作りたいのだ~
でもあの時自分の作業に追われてちゃんと見てないのよー
本当に柔らかくておいしいパンだったもんね。
norinoriさんとっても上手に出来てますよ。
やっぱり2段で焼くと焼きムラが出来ますか?
我が家のオーブンは場所(左右)で焼く具合が違うんです。
オーブンの癖ってあるんでしょうかね?
ashurin | URL | 2008/03/27/Thu 20:18 [EDIT]
お返事
*ashurinさん
癖はおおいにあると思いますよ~。
ウチのは丸皿ターンテーブルと角皿の二枚がついてるオーブンレンジ。
ですが丸皿がレンジ用、角皿がオーブン用のようで二枚使って二段で焼く仕様ではどうもないようです。
なので二段で焼けないことはないけどかなり焼け方が偏りますね。
一段で焼いても中央はあっという間に黒焦げになりますが周りは全然色付かないので、きれいなガスオーブンの焼き色には憧れます。
でもまだまだ買い替える予定はないのでしばらく(壊れるまで、かな?)はこれで頑張って焼いていきます~。
norinori | URL | 2008/03/31/Mon 13:08 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/314-140a7349
