

お花見part3~ごんべ祭り

2008/04/14  CATEGORY/diary
お花見がてらたまたま看板を見かけた"ごんべ祭り”へ。

20080414152200

ここの桜、結構キレイで穴場だと思うわ



ちょうどお昼時、地元の郷土料理や特産品をただで配っていたのでたくさん食べました。
つぼ煮鍋、つきたての草もち、お焼き、お豆腐にアツアツのがんも。
食べれなかったけどおそばやうどんもあったみたい。
おもてなしを競う?!みたいなお祭りらしいけど、だからなのかとーっても太っ腹ですな。
ほかに売っていた焼き鳥や焼きそばなんかも食べたけど、もらったものでお腹いっぱい


大道芸人さんのショーなんかもありました。

20080414154447.jpg

かっくん、風船作ってもらってごきげんだったんだけど、落として割れちゃった
でもおもしろかったらしく、ショーが終わった後に「お兄さんかっくんのおうちにも遊びに来てね。」とお誘いしていましたわ


肌寒かったので早々に退散しましたが、なかなかローカルな楽しめるお祭りでした



そうそう。
ご機嫌ナナメだったパソコン。
旦那がいろいろ調べてみたところどうもキーボードの不調のようでした。
交換してしばらくたちますが、今のところ大丈夫みたいです。
パソコン修理じゃなくてよかった~。
去年から電化製品の修理が続いていてかなりイタイのでね…
この記事へのコメント
こんにちは。
パソコン調子よくなってようでよかったですね。
教室の受付けのお返事は携帯にちゃんと届きましたか?
ちょっと心配なので、教えてくださいね。
ウサウサ | URL | 2008/04/14/Mon 17:19 [EDIT]
電化製品って結婚するときに揃えたのかな?
いっぺんに揃えるとある時期が来ると次々と
故障してきたりするから大変だよね。。。
我が家ももうそろそろかも。。。
*YUME* | URL | 2008/04/14/Mon 22:15 [EDIT]
電化製品って壊れるときは同じだったりするから嫌だよねー
うちはすべて12年選手。テレビと冷蔵庫は去年買い換えました。今壊れそうなのが洗濯機。これはかなり怪しい・・・急に壊れたら困るからね。毎日使うだけに早めに買い換えたほうがいいのか?と思いながらまだ頑張ってーという思いもあるし。
ashurin | URL | 2008/04/16/Wed 07:33 [EDIT]
お返事
i-265ウサウサさん
ご心配いただいてすみません。
パソコン、大ごとにならずに済んだようです。
以前一度HDが突然だめになって交換しているのですが、その時はバックアップとってなくてあせりました。
パソコン買った電気屋ではデータは戻らずHD交換と言われ…あきらめきれないのでパソコン修理などの別の会社に見てもらったらデータは無事取り出せて新しいHDに移してもらえました。
ほかのものはいいけど写真はどうしても残しておきたいですからね~とくに子供のもの。
それ以来バックアップこまめにするように気をつけてます。



i-265*YUME*さん
大きい電化製品(エアコン、テレビ、冷蔵庫、洗濯機)は今の家に引っ越してくる時にまとめて買いました。
それから五年半ほど…洗濯機はいちど見てもらい、テレビは去年突然つかなくなり修理(これはメーカーの部品不良だったので無料でしたが)そして去年猛暑のさなかのエアコン故障v-12
次は冷蔵庫が壊れないことを祈るばかりですv-421



i-265ashurinさん
電化製品ってなぜか続くんですよね~故障i-227
同じ時期にまとめて買っているとなお更?
でもわが家はそれ以外のもの(それより後で買ったもの)でもいろいろ壊れてます。
パソコンもそうですがHD&DVDレコーダーは一度修理してまた最近調子が悪いし、カーナビ&オーディオもちょっと前に修理したなあ。
なんか、やっぱりあたりはずれってあるような気がしますv-390

norinori | URL | 2008/04/17/Thu 06:27 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/318-8cebdc6c
