スポンサーサイト


折れた…

2008/04/17  CATEGORY/diary


そう、昨日折れたんです。



何がって?



コレ。



20080417150633

私のめがね

あ~ぁ。



普段はコンタクトだけどやっぱりめがねもないと都合悪いしね。
裸眼だとなーんにも見えないもんで
ただ、二度の妊娠・出産で結構視力が変わっていて(どうも中毒症の影響もあるみたい)もう全然度があっていなかったから新しいの作り時っちゃあ作り時なのかな。
かなりレンズもキズだらけだし。


んー、この勢いでするか、レーシック?!
(旦那の周りでけっこうしてる方が多いので。)






ところで。
四月になって新年度、新学期が始まって。
まあ私の生活にはとくに変化はないけれど、かっくんは年中さんになり。
今まで入所以来ずっと担任でお世話になった一番大好きな先生が異動になり。
新しいお友達も数人増えてちょっと保育所生活にも変化が。
お昼寝がなくなったことで夕方機嫌が悪く夕食、お風呂がけっこう大変。
だいちゃんもずいぶんやんちゃになり、いたずらも増えて母はてんてこ舞い。


そうそう。
保育所の役員にもなりました。
昨年の町内会に引き続き(って、たまたまなんだけど)会計です。
でも、町内会のにくらべたらまだラクかな、って感じです。
町内会はいろいろあったからねー、一年間。
(いろんな人がいますからね…。)


のんびりしているようで、でもいろいろと考えることも多い春。
とりあえずみんな元気で過ごすことができているのが何よりなのです

スポンサーサイト
この記事へのコメント
町内の会計!!!
私もしましたよ。おととし。
もう町内は本当に大変でした。何が大変かって「人」ですよね。
年齢もさまざまだし本当にいろんな人がいて、なんだこれは???と思うこと度々あったもん。
今年は保育所ね。
私も学校で委員長。去年は児童クラブの会計だったし。
もう毎年何かやってるよー。
子どもがいたらその数だけいろいろやらなきゃね。

私、目だけはいいんですよね~
最近は検査してないからわからないけど昔と変わらず見えてます。OL時代まではずっと2.0でした。
ashurin | URL | 2008/04/18/Fri 08:13 [EDIT]
お返事
i-265ashurinさん
ashurinさんも町内の会計されたんですね~。
うちは去年しました。
今年うちの班から町内会長、副会長を出さなくちゃいけなかったので会長だけはさけたい!と思って去年出さなくちゃいけなかった会計をすることを条件に会長、副会長のくじ引き免除にしてもらいました。
(案の定会長、副会長決めはもめました…)
私は出産もあったので仕事はほとんど主人がしてくれましたが、やっぱり何が大変ってashurinさんもおっしゃっているように「人」ですね。
ホント、いろんな人がいるものです…v-356
うちは団地なので私達くらいの年代が多く後は高齢の方が多い、ちょうど役を引き受けてくれそうな40代50代の年代の方ってほとんどいないんです。
なので余計ややこしい。
その大変さがあったので保育所の役員は全然抵抗なく引き受けられました。
一年間がんばりますよ~v-91

視力2.0v-10
うらやましい限りです。
私はコンタクトがないと生活できません、もう体の一部かってくらい。
めがねだと視力矯正もコンタクトほど強くできないので運転や長時間はきついんです。
でもコンタクトもいつ落としたり割れたりするか分からないし早めにめがね、作らないとな~。
これまたイタイ出費ですv-390
norinori | URL | 2008/04/18/Fri 10:55 [EDIT]
あらあら
こんばんわ
眼鏡~この際!かもね
最近は可愛い~のたくさんあるしね!

今日はもしや古紙回収だったんじゃ??
旦那さん行ってくれたのかな?
半端なく大変だった、昨年を思い出すわv-356
手作りフェスタ?だったけ?
行ってきた??
love-bon | URL | 2008/04/20/Sun 22:43 [EDIT]
お返事
i-265love-bonさん
そう、昨日資源回収、私行ってきたよ。
なんか話によるとここ数年に比べてかなり多かったらしいv-393
初めはあまりの量に午前中いっぱいでやっと終わるかな?なんて言われたけどバケツリレー方式にだんだんみんな慣れてきてなんと!10時くらいに終わった~v-438
昨日から足腰はイタイけど、今朝から肩腕も遅れて(?!)筋肉痛~v-12
草むしりまでに治るかな?

午後から行ってきたよ、ハンドメイドフェスタ。
でも子供たちも連れて行ったからちょこっとしか見れなかったわ。
やっぱああいうのはひとりで行くにかぎるv-8
norinori | URL | 2008/04/21/Mon 05:13 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/319-c98f148a
