

ギョウザ~

2008/05/16  CATEGORY/diary
昨日は夕飯に餃子を作りました。
200805161234322
餃子作ってきれいに並べるとなんか写真撮りたくなるんだよね。


まあるく並べて焼いてみました。
20080516123432
美味しかった~



今日はいい天気
だいちゃんとお外へ散歩に出たけどねむねむで早々にひきあげ。
お昼ご飯を食べてだいちゃんはお昼寝中
今日はごはん作る気が全く起きません。


はあぁ~、何作ろ…
この記事へのコメント
今、漫画喫茶に来てるので
ここぞとばかりにいろいろ訪問中です(笑)

餃子上手に包めてますね!!
私はおおざっぱだからかいつもグチャグチャですw
時々ヒダヒダ作るのも嫌でつるんとした
二つに折っただけになったりも・・・しばしば・・・・(笑)

餃子食べたいw
ちなみにうちは明日は鶏のさっぱり煮ですw
毎日献立めんどうですよねー
リクエストされたほうがありがたいけど
旦那には何でもいいよと言われて困る!
サヤコ | URL | 2008/05/16/Fri 22:31 [EDIT]
餃子上手に包めてますね~
私もこの時は「やった!」と思います。
でも焼きが難しくて・・・
思ったように焼けません。
焦げたり羽がうまく出来ないのです。
ashurin | URL | 2008/05/16/Fri 23:03 [EDIT]
おはよ~
あらら~餃子の日とうってかわって力の入らない日だったのかな?
しかし餃子!美味しそう@^^@
もちろん皮も手作りよね。。。
さすがですわ~

今週水曜はどうですか~?
ウチは実はケイが今日、ちょっと怪しい感じながら保育園にやりました(汗
大ちゃんなら~我が家に来てくれても全然平気だし~
ウチに来る?
love-bon | URL | 2008/05/19/Mon 10:05 [EDIT]
お返事
i-265サヤコさん
献立、作るよりも考える方が面倒かも、って思います。
暑くなってくると、とりあえず冷奴、が毎日続いてしまいますi-229
あんまり気にしていないのでよく保育所の給食ともかぶってしまうことが多いんですよv-356



i-265ashurinさん
餃子包むのは私も楽しくて好きなので、もっと作りたくなっちゃいます。
羽つき、いつもやってみようと思って忘れちゃいますi-235
今度こそやってみようかな。



i-265love-bonさん
さすがに皮は市販のなのよ。
昔(学生時代かな)シュウマイ皮から作ってなんだかもっこもこのができたことがあってね。
それ以来作ってないのだi-229

水曜!おウチでもいいし、なかなかない機会だから外でランチでもどちらでもいいかな、って。
もしお外なら私もゆっくりしたいからだいちゃんは母にお願いするわ~。
またメールするねv-290
norinori | URL | 2008/05/19/Mon 16:28 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/323-a03ab853
