

発熱…

2008/05/23  CATEGORY/diary
20080523234254
昨日、四月に産まれた赤ちゃんに会いに行ってきました。
だいちゃんと友人の子、ゆうちゃん。
ベッドに張り付いてます。
まるでおりに入れられてるみたいね。

だいちゃん、ちょっとカニ歩きではありますが今日は20歩ほど歩きました。
外でお散歩、もうすぐかな。

で、発熱ですが…
そう、発熱。
かっくんです、久しぶりに。
昨日、保育所から帰るといつも以上に眠い、眠いと。
なんかだるそう?と思って熱を計ると…39℃!
そんなに高いとは、と慌てて小児科へ。
今保育所で手足口病やらいろいろ流行ってるらしい。
でも、とりあえず症状は熱だけ。
小児科では39.6℃。
家に帰る車の中ですでにぐったり寝てしまいました。

一晩熱は高かったな~、計らなかったけど40℃は越えてたな。
今朝はほぼ平熱に。
でも念のためお休みに。
そしたらやっぱり~、お昼すぎからまた熱が上がってきました。
お昼はおにぎりちゃんと食べれたけど、夜はプリンを少しだけ。
咳もひどくなってきたな~。

明日も小児科の予定。
早くよくなってほしいです。
そして今のところ元気なだいちゃん、このままうつらないで~。
この記事へのコメント
どう~?
週末どう過ごしてますか~?
かっくん治ったかな?
ウチもケイは治ってきたものの、ジンが高熱v-12今、39度よ
この季節、体温調節が難しいのかしら
はぁ~。。。

昨日、そんなこんなで久しぶりにベーグル焼きましたv-366でも、へやくそ~v-393
全然、艶がないし、ふくらみもイマイチなの~
捏ねがたりないのかな?
でも、手作りお休みしてたから楽しかった
今朝はバナナパウンド焼いた
こちらは成功v-357
寝ている子供を見ながら、、、ってこんな過ごし方しかないもん~v-409
love-bon | URL | 2008/05/25/Sun 11:29 [EDIT]
元気になりましたか?
あちこちで体調不良の声を聞きます。
やはり温度の変化などでしょうか?
以前うちの息子も40℃の熱を出してしまって心配で心配で最後には私が泣いてしまいました。
どうしてあげたらいいのかとアタフタ・・・

norinoriさんも看病疲れなどで体調を崩さないようにね。ママが倒れちゃうと本当に大変ですから。

ashurin | URL | 2008/05/25/Sun 23:38 [EDIT]
お返事
i-265love-bonさん
うちは朝から午前中はわりと元気なんだけど昼過ぎからぐったりして夜は40℃超え、を三晩…でようやく治ってきました。
やっと今日から復活したよ。
ジン君はまだみたいだね~i-181
昨日も行けなかったのかな?残念だったね。
早くよくなれ~!
この週末、特に日曜は旦那も仕事で子供と三人…病人と歩き始めたいたずら坊主!
疲れ果てたわv-393



i-265ashurinさん
ようやく今日から保育所に行けました。
一日元気にしていたようですがやはりさすがに久しぶりで疲れたらしく夕飯を食べてすぐに寝てしまいましたv-395
でもまだ少し咳をしています。
ウチの子は咳しやすく、咳が出ると吐きやすいv-12
まだしばらくは気をつけてやらないといけないなあ、と思っています。
昨日は私も体調があまりよくなく疲れていましたが、今日はかっくんの復活とともに私も元気になった気がしますv-91

norinori | URL | 2008/05/27/Tue 23:11 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/324-ffe52df8
