

5歳&1歳半

2008/09/26  CATEGORY/diary
20080926110352

手術、入院を終え9月16日、かっくんは無事5歳になりました。
ケーキはまた今年もアンパンマン。
大きくなったらなりたいものはアンパンマン。
アンパンマン信仰今だゆるがず。
来年はどうなっているやら。


だいちゃんが産まれてとっても優しいお兄ちゃんになりました。
体もずいぶんしっかりしたし。
このまま元気に、真っすぐ育っていってね。





そして弟くん。
1歳半になりました。
言葉はまだまだ。
でもこちらの言うことはほぼ理解できてる模様。
最近は自分の脱いだオムツは自分でポイしないと気が済まない。
誰かが歯磨きしていると自分も歯磨き。
お外に行きたいときは玄関からサンダルを持ってきて履こうと頑張ってみたり。
踊るのが大好き。
サザンやポニョの歌に合わせてどこでも踊り出す。


お兄ちゃんは検診で何かされるたびに泣いている子だったけど。
1歳半検診ではだいちゃん内科診察も、歯科検診も、フッ素塗布も…何一つ泣くことなく終了~。
なんて楽なんでしょう!
しかし、部屋から何度も脱走!
どこにでも行きたがってね~。
別の意味で疲れました。


やはり兄弟でもタイプが違うのかな。
アンパンマン大好き兄に比べて弟くんはそれほど興味を示さず、兄は全く興味なしだったトーマスが気になる様子。



男の子二人の相手はやっぱり毎日大変。
私のイライラも積もります…。
でもでも、それでも可愛い息子たちなのです。

この記事へのコメント
本当ね・・・
カワイイ息子達なんだけど、相手はなかなかの大変さ。
分かるわぁ~
これは男の子2人持った母にしか分からない事かもねv-389
それでも神様が与えてくださった、私への試練と思って日々を過ごすのよね~
一緒にまた悩み、分かち合おうね~v-344
love-bon | URL | 2008/09/26/Fri 21:35 [EDIT]
お返事
i-265love-bonさん
こないだは運動会、お疲れ様~。
いい天気でよかったねi-1

男の子2人もいれば大変なのは仕方ないんだろうけど、最近チビさんも手強くなってきてね…。
時間の使い方がうまくいかなくてなんかどうしていいやら。
で、こんなにバタバタしたままで大丈夫なのかしら、とこの先ちょっと不安だわ。
またいろいろ相談乗ってねi-80

norinori | URL | 2008/10/07/Tue 13:50 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/340-dc066349
