スポンサーサイト


働いたー!!

2008/10/25  CATEGORY/diary
今週はばたばたの一週間でした。


実は10月にはいってお仕事が決まり、20日から勤務することになったのです。


9月に募集があって履歴書をダメもとで提出していたのですが何故だか私、採用になり。
(一応ある資格持っているのでそれで採ってもらえたのかな、と思いますが。)





10月1日に連絡がきてからは慌しい毎日で。
まずだいちゃん。
保育所デビューなのですが。
すぐに手続きしても11月からしか入所できないのです。
これってどうにかならないもんですかね…。
しかも今かっくんの保育所は子供の数は定員一杯ではないものの、先生の手が足りない。
(8月に1人産休にはいられて、代わりに来た先生が体調不良で一週間で辞められてしまったのです。)
なのでちょっと難しいかも、なんて最初言われて最悪兄弟別々の保育所になるかも…。
そんな~、困るぅ…と思っていたのだけどなんとか同じ保育所にOKになりました。
(ほかにも11月から入所される子がいて先生も1人増える予定らしいのです。)


で、11月まではどうするかというと。
一時保育利用もできないことはないんだけどそれもウチの保育所はやってなくて別の保育所にお願いしないといけないのでやめることにし、私の母が二週間だいちゃんを見ていてくれることになりました。
こういうときは本当にありがたいです。
近くに頼れる人がいない子育て夫婦さんは大変だろうなあって思います。




で、20日から私はいざ仕事へ。
この日はちょうどかっくんが祖父母遠足で母には一緒に遠足に行ってもらうためパパにお休みしてもらいだいちゃん係を。
パパもだいちゃんとお出かけしたり一日楽しんだみたい。
かっくんもばあちゃんと遠足、満喫。




そんなこんなで一週間。
働いたぞ~、私!
がんばった~、私!!
お疲れ、私!!!
…な週末です。




仕事はとにかくハード
六時間勤務ですが、午前三時間、午後三時間ほとんど休むことなく立ちっぱなし動きっぱなし。
冷たかったり熱かったり(暑かったり、もかな。)重かったりとかな~りの重労働。
毎日汗だく。
覚えることも山ほどあるんだけど、とにかく皆さんの速さについていくのに必死。
もう頭ン中いっぱいであふれそうなんですけど…。


一緒に働いている方たちは皆さん私の親に近い年代の方ばかりでベテランさん。
いやー、おばちゃんたちって本当にスゴイ!
もうパワーが、ね。
圧倒されます。





11月になってだいちゃんが保育所に慣れてくれるか、があと心配なことですが、それさえ乗り切れたらいいペースになれるかな、のわが家です。


忙しいし体は疲れるけど頑張った充実感の味わえる一週間でした。


さあ、週末リフレッシュして来週も頑張るぞー
スポンサーサイト
この記事へのコメント
お疲れ様!!!!!!
うんうん、頑張ったよ~!!norinoriちゃん!
ホント、お疲れさま♪

働き始めたのね~~~。
ある資格とは、どれ?って思ったけど、読んだら何となく(笑)

週末リフレッシュ、大事よ大事~☆
お仕事頑張るOLさんには必須だわ(笑)
いとお菓子 | URL | 2008/10/25/Sat 09:33 [EDIT]
お仕事始めたんですね~。

仕事と家事の両立は大変だけど、うまく時間も使うようになるし、やりたいことの優先順位もはっきりしてくるよー。

私は家事にいたっては食事と洗濯は優先順位高し。掃除しなくても死なないけど、食事はしないと生きられないし、洗濯しないと服がなくなる~って感じです。

norinoriさんともゆっくおり話をしてみたいな~いとちゃんと遊びに来ない?
ashurin | URL | 2008/10/25/Sat 18:32 [EDIT]
お返事
i-265いとお菓子さん
うん、頑張ったよー、私(笑)
仕事そのものもだけど朝の子供の支度やらダンナの弁当やら、帰ってから子供の相手しながら夕飯の支度やら。
そっちのほうが大変だったv-390

今度リフレッシュ一緒にしたいわぁv-344
ashurin邸連れてって~v-10



i-265ashurinさん
私も同じ!
食事と洗濯は優先順位上位、掃除はしなくてもどうってことないですねi-229
だって美味しいもの食べたいし、服がないとやっぱり困るi-227
掃除はキライじゃないけど片付けが苦手なんですよね…v-356

働くママさんの先輩としてもいろいろお聞きしたいな。
ぜひお邪魔させていただきたい!です。
いとちゃんに連れてってアピール↑もしてみました(笑)
また、メールさせてもらいますねv-392
norinori | URL | 2008/10/26/Sun 07:04 [EDIT]
お疲れさま~
本当にご苦労様
職種はホント、重労働そうv-388
筋肉痛とかにもなりそうだね

でもペースが落ち着けば、子供とも密接な時間を過ごせたりするしねv-290
11月、頑張って(だいちゃんも)

ケイもだいちゃん、まってるよーv-344
love-bon | URL | 2008/10/26/Sun 08:04 [EDIT]
お返事
i-265love-bonさん
不思議とそれほど筋肉痛にはならなかったんだけど肩やら腰やらは疲れるね。
初日から腕にでっかいアザ作ってきたしi-183
しかも必死なもんだからいつ作ったのかわからなくて家に帰ってから気付いたv-356
翌日になってから原因、わかったけどねi-229

昨日は風が強くて寒かったね。
ビーチボールに旦那が出るから小学校行ったんだけど、全く出るつもりなく行ったのに「見てたら楽しそうだし来年出てもいいかも~」なんて言ってたら最後一試合出られ~、って言われて出ちゃったよi-235
楽しかったけどいきなり頑張りすぎてヒザが痛くなった…負けたんだけどさv-8
子供達も友達いっぱいとたくさん遊んできたよ。

norinori | URL | 2008/10/27/Mon 05:50 [EDIT]
そっかー、お仕事始められたんですね!
お疲れ様でした!
慣れるまではきっと心身共に大変でしょうけど、頑張ってくださいね。

教室でおしゃべりできる機会が減ってしまうのが少し残念。。。
お仕事がお休みとれるようになって、他の用事がない時には、またぜひ教室に遊びにきてくださいね♪
ウサウサ | URL | 2008/10/27/Mon 16:27 [EDIT]
お返事
i-265ウサウサさん
ほとんど力仕事なので体はとっても疲れますが、一日充実しています。
まだまだ覚える事だらけで必死ですけどねv-356
仕事始めることに不安もあったけど(子供のことなど…)こういうことってタイミングなのかな、なんて思います。

教室なかなか伺えないのは本当に残念なのですが、夏休みや春休みなどまとまってしばらくお休みの時期もあるのでそのときはぜひぜひ!
いつかランチ形式の教室も楽しみにしてますよi-233
先生もご自身のペースで続けてくださいね。
norinori | URL | 2008/10/28/Tue 05:40 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/346-b9a0c511
