

買ったモノ

2009/01/18  CATEGORY/diary
20090118064320
デジカメ。

給料出たら欲しいな~、なんて思ってたものもほかにあったのだけど、デジカメ購入案急浮上~。
だって、発表会で半日も使わないうちにもう電池切れ…。

で、最近カメラ(今だフィルムカメラ)が壊れた実家の母と、こちらもデジカメから変な音!?のしていた姉夫婦も誘って。
結局、同じモノを三台お買い上げ。

うちは今までシルバーだったから気分を変えたくてちょっと冒険のグリーン。
一眼も魅力的だけど、やっぱまずはコンパクトなのがないとね。
さて、今日はこれを持って子供たちが楽しみにしているお出かけです♪

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

おまけ。

先生が書いてくれたある日のだいちゃんの保育所の連絡ノート。

”今日はお昼ご飯にスパゲティー、パン、わかめスープがあたりました。大好きなメニューだったので各々3、4回ずつおかわりして食べました。食べ終わるととても大きなお腹に…それ(自分のお腹)を見て、大笑いしていただいちゃんでした。”

自分のお腹見て大笑いする一歳児。
近頃ぐんぐん丸くなっています…(-.-;)
この記事へのコメント
今年初コメかな?
どうぞよろしく!

半日ももたないデジカメ・・・それは買い換えだね。
私もビデオカメラ去年買い換えたよ~
だってギリギリ2人分の学習発表会が撮れるか撮れないかなんだもん。だから友達の学年撮ってたら息子の時にバッテリー切れ・・
だからとうとう買いました。

新しいデジカメでたくさん撮った写真UPしてね。
ashurin | URL | 2009/01/20/Tue 00:15 [EDIT]
お返事
i-265ashurinさん
こちらこそ、どうぞよろしくv-290

カメラ、7年くらい使ったのでそろそろ寿命かなって感じでした。
使えてはいたけど壊れている部分もあったし(ランプがつかなかったり…。)そろそろ買い替え時でした。
ビデオカメラも欲しいけど~、まだこちらは一応?!使えているからまだまだ使う予定です。

普段ここにUPしてる写真は最近ほとんど携帯からなんですよv-6
でもせっかくなのでこれからはもっとデジカメ写真をUPしよっかなあ、と思ってますv-212
欲を言えば……一眼も欲しいv-8
norinori | URL | 2009/01/20/Tue 05:04 [EDIT]
まあにしたよ。分かる?
ブラス会してたけど、norinoriちゃんは働き出し、なかなか会いにくくなちゃったからね・・・。名前に、ま、のつく私だよv-392
私も今パート探し中。子供達が休みのときは仕事しないで・・と考えてるからなかなかないんだv-390
まあ | URL | 2009/01/20/Tue 23:34 [EDIT]
お返事
i-265まあさん
分かるよ、ま・・・ねi-236
最近集まってる?
私、仕事でなかなか行けないけど休みのときには声かけてね。
(いつが休みかだいたい分かるよね~。)

パート探しか~、小さい子供がいると難しいよね…。
うちもこの先どうなるか分からないし、子供の為に休まなくちゃいけないことも多いから迷惑かけるなあ、と思うと自分も心苦しくてね。
今の職場は私以外全員50代、子育てを経験してきた人ばかりだから子供のことに関してはみなさんとっても理解があって助かってるよ。
あと核家族はどうしてもパパの協力がないとママが働くのは大変よ~v-390
norinori | URL | 2009/01/23/Fri 05:44 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/353-76dac5f8
