

エピ教室

2009/03/27  CATEGORY/diary
昨日はusausa先生のパン教室へ。
昨日のメニューはカレーベーコンエピ。
初めての本格フランスパン生地にちょっと緊張~。


発酵待ちのティータイム。
ちびうささんお手製のミニマドレーヌとこちらも由宇さんお手製のかぼちゃシフォン。
P3260186.jpg
どちらも美味しいっ♪
ごちそうさまでした。



そして先生のsweetsはキャラメルチョコベーグル!
なんとエピと同時進行なのでベーグルの成形もばっちり見れちゃってこちらも勉強になるのです。
P3260189.jpg
ツヤツヤに焼き上がり~。


そしてまたまたティータイム。
P3260196.jpg
キャラメルチョコチップ、クセになるお味!
これははまりそう…。


そしてエピは布どりして二次発酵。
P3260198.jpg


はさみを入れて


焼き上がり!
P3260200.jpg 
私のは真ん中三つ。


こんなにキレイに出来ましたよ。
P3260202.jpg 
天使のささやきもばっちり聞こえました~


さて、ポイントを忘れないうちに復習しなくっちゃ。



この記事へのコメント
昨日はありがとうございました!
写真すごくきれいに撮れてる~☆
norinoriさん生地の扱いとても上手でした!
きっとご自宅でもきれいに焼けると思いますよ♪
こちらに写真が載るのを楽しみにしています。
ウサウサ | URL | 2009/03/27/Fri 16:37 [EDIT]
お返事
i-265ウサウサさん
こちらこそありがとうございました!
とってもキレイ焼けて大満足v-344なのですが、おウチでこんなふうにできるかどうか…v-356
お休みの間にチャレンジしようと思ってます!
ジャマされずにじっくり作りたいのでねv-392

子育ての話もたくさん出来て嬉しかったです。
二歳児、やっぱりみんないろいろありますよね。
やっぱり時には放置もあり、ってことで(笑)i-235

五月、またよろしくお願いします~i-185
norinori | URL | 2009/03/30/Mon 16:14 [EDIT]
すごい~~
美味しそうなのはもちろん!上手に焼けてるね~

いよいよ育児休暇に入ったよー
でも、ジンがいるからコブ付きなんだよねー
でも、また一回誘って~

大ちゃんもいよいよピンクバッチさんだね!
ケイジローも最近、ダイキちゃんがね~って話に出るよ
ちょっと2階へ行った、お友達は一個上。。。と自分に言い聞かせてるようで、愛おしいんだけど、これから追いついてくる、大ちゃんと将ちゃん!仲良くしてね!
love-bon | URL | 2009/04/01/Wed 00:12 [EDIT]
お返事
i-265love-bon さん
昨日はありがとね。
やっぱり並んで見るとケイちゃんおっきい!
だいちゃんはまだまだね~v-356
でも一緒に遊んでる姿、可愛かったv-344
兄達も楽しんでたみたいだし、子供達がああやって遊んでいてくれると母達はゆっくりできていいね。

またパンも一緒に焼こうね~v-366v-366
norinori | URL | 2009/04/05/Sun 07:48 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/361-1ac41360
