

第4回 Sweet Pears

2009/05/09  CATEGORY/diary
お料理とパンの教室、”第4回 Sweet Pears” に参加してきました。
お料理の講師はashurin先生、パンはusausa先生。



まずはパンからスタート
P5090341.jpg
がんばってこねますよ~



usausa先生の成形のデモ。
P5090343.jpg
素早い、きれ~い



ツイスト豆パンの焼きあがり。
P5090353.jpg
美味しそう



そしてお料理もできあがり~
P5090356.jpg
豚肉のネギソース
季節野菜のヘルシーソース
カリカリ揚げと水菜のお浸し
雑穀米ご飯



それぞれのグループごとにいろんなセッティングに。
P5090355.jpg P5090359.jpg P5090361.jpg

P5090364.jpg P5090360.jpg P5090367.jpg
器やクロスで違った感じになるね



みんなで試食、いただきま~す
P5090369.jpg
パンも料理もみんな美味しかった
ごちそうさまでした。


お料理やパンを習うだけじゃなく、みなさんとのおしゃべりもとっても楽しいひとときでした

忘れないうちにおウチで復習しなくちゃね。




この記事へのコメント
ありがとう
参加してくれてありがとう!
今回はフリータイムをたくさんとってみなさんとの交流の時間を作ってみました。
楽しい時間を過ごせたかな?
norinoriさんのチームはいつも早かったねー。
後片付けも早かったし~

また自宅にも遊びに来てね。
ashurin | URL | 2009/05/09/Sat 20:29 [EDIT]
ありがとうございました
イベントでは、ありがとうございましたv-237
みなさんの手際のよさに、びっくりしました。
わたしはグズなのでとっても、刺激になって勉強になりました。  もっといっぱい話したかったのに、緊張して全然お話できんかったぁ。。。
次回会う時は、いっぱいお話したいです。
華奢な体で、てきぱき仕事されて、うらやましいです。
また、どこかでご一緒したいですv-238
ゆかりん | URL | 2009/05/11/Mon 09:53 [EDIT]
どもども、お久しぶりでした。
同じ班になり、おしゃべり出来たりしてよかったです。
さすが!のコネでした。
はやーい!
私は普段機械に頼っているので、コネはいまいち。
また会いましょう。
是非うちにも遊びに来てね。
eikon | URL | 2009/05/11/Mon 12:21 [EDIT]
ありがとうございましたー!
norinoriさんのこね、本当にすばらしいです。
どんな配合の生地でもどんとこい!みたいな(笑)
直線のねじねじ、結構強めにしてみてくださいね!
そしたら仕上げのねじねじは軽めの力で勝手に巻いていきますよ!
blogにアップされるのを楽しみにしています♪
ウサウサ | URL | 2009/05/11/Mon 17:22 [EDIT]
どの方がnorinoriさんだったのか気になるー(><)
またパン教室かコラボイベントでお会いすること
あれば今度こそたくさんお話しましょーね~^^

私はいつも講師台の班なので
norinoriさんレベルになって同じグループ
目指さないと(笑)
サヤコ | URL | 2009/05/11/Mon 20:41 [EDIT]
お返事
i-265ashurinさん
こちらこそ、楽しいイベントに参加できてとてもいい時間を過ごせました、ありがとう~i-236

早かったよね~、私達(笑)
なんだか男っぽい?!集まりのグループだったかしら??あはは~i-229
でも会話もたくさん楽しめてよかったよ。

また次回、楽しみにしているね。

norinori | URL | 2009/05/13/Wed 05:24 [EDIT]
お返事
i-265ゆかりんさん
こちらこそご一緒できて楽しかったです!
第二回のときにゆかりんさんの美しさv-352に遠くからほれぼれしていたんですよ~。
だから同じグループでお話できてとってもうれしかった!
お話してますますステキ~って思いましたヨv-344

同じ男の子ママとしてまたいろいろお話できる機会があるとうれしいですv-290
norinori | URL | 2009/05/13/Wed 05:28 [EDIT]
お返事
i-265eikonさん
前回よりもたくさんお話できて楽しかったです。
少数派(?!)県東部グループ(笑)としてこれからも仲良くしてくださいi-235

やっぱり手際がいいよね~、eikonさん、さすが。
だからあんな晩御飯毎日作れちゃうんだな~。

eikon邸、行きた~いv-10
一緒にパン焼きたいな。
norinori | URL | 2009/05/13/Wed 05:33 [EDIT]
お返事
i-265ウサウサさん
わ~い、ほめてもらえてうれしいなi-185
どんとこい、だなんて。
ねじねじ、早く練習してキレイに作れるようになりた~い!

先生のパンは定番のものもちょっとした先生らしい工夫があってとっても好きですv-345
また教室伺わせてくださいね~。
norinori | URL | 2009/05/13/Wed 05:36 [EDIT]
お返事
i-265サヤコさん
あ~ん、やっぱりお声をかければよかったな~v-390
次の機会にはぜひ!!
あとで写真で誰だろう?って探してみてください~v-398
確か私、ゆかりんさんの隣にいたと思います…。

講師台のみなさん、なんだか可愛らしいグループv-343って思いましたv-10
norinori | URL | 2009/05/13/Wed 05:43 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/370-84fc3bbe
