

ツイストパン

2009/05/16  CATEGORY/diary
20090516171911

こないだのイベントの復習、ツイストパン。
この成型を早く練習したかった!

わが家のオーブンは焼きムラがひどくて何度も入れ替えないと焼き色がひどいんだよな~。
写真で見ると黒コゲだね~
ガスオーブンいいな…。


20090516171920

本当は豆パンなんだけど、今日はお豆がないからレーズンで。
形はまだまだだけど香ばしいこの生地、美味しい~

でもやっぱりレーズンよりお豆が合うなぁ…
ってことで、今日はお豆調達~。

明日も練習するぞ~
この記事へのコメント
おぉぉーネジネジ上手~v-20

私は手始めにハムマヨのパンを焼きました
うちもオーブンムラが激しくて・・・
面倒で入れ替えもしてないので
見た目が悪いんです(--;
私も新しいオーブンが欲しいなー!
・・・その前にホームベーカリーも欲しい(笑)
サヤコ | URL | 2009/05/16/Sat 21:39 [EDIT]
お返事
i-265サヤコさん
ねじねじ、今日も焼いたよ~e-424
ウチは中央だけがとても焦げて周りは全然色づいてくれないのi-241
だから天板の前後を入れ替えるだけじゃダメで、奥と中央、手前と中央でパンの向きを変えないとダメなので途中すごい面倒だし、せっかくのパンが触って凹んでしまったり…で、私も凹みますv-390
まあ、おウチパンなら多少の見た目はいいんですけどねi-277

ホームベーカリー、私も欲しい~v-10
(もちろんオーブンもだけど。)
あったら毎日でも焼いてしまいそうだわ、私i-235
norinori | URL | 2009/05/17/Sun 16:32 [EDIT]
先日はイベント楽しかったですね♪ 私前回欠席だったもので、つい2回目に参加した時のように自己PRのような時間があるものだと勘違いしており それが終わってからお話しよう~なんて思っていたらいつの間にか時間になってしまって・・・(><)。 norinoriさんとお会いしたはすごく久しぶりだったし、お声かければ良かった~と後悔でした(涙)。 イベント終了後に用事が入っていたので、帰り際にもお話できずホント残念でした。  またお話できたら嬉しいです♪  
これからも楽しみにブログ見させてもらいますね~(いつもコメント入れずに勝手に拝見してました。すみません。。。汗)
ハッピー | URL | 2009/05/23/Sat 21:35 [EDIT]
お返事
i-265ハッピーさん
私も自己紹介あるのかな~、何話そ??なんて緊張してたらなかった、あははi-229
せっかくお久しぶりに会えたのでお話すればよかった!
帰りのエレベーターでも!!

私もハッピーさんの新しいブログ読ませてもらっていましたよ~、同じですv-356
これからもお邪魔しま~す、コメントもi-236
仕事と育児で毎日ばたばたしている私ですが、いつかゆっくりお茶しながらお話しましょう~v-273
ソーイングやDIYのことも伺いたいっv-10
norinori | URL | 2009/05/24/Sun 07:53 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/371-3442d76c
