

ツイスト豆パン

2009/05/17  CATEGORY/diary

今日も練習、ツイスト豆パン!

20090517093516

昨日よりはねじねじ成型もスムーズに。
成型直後は、お~いい感じ♪と思ったんだけど…



20090517093508

焼けたらなーんかイマイチよね。
ん~、いくつか課題も見えてきたなぁ。
まだまだ要練習…。


でも味はさすがウサウサレシピ、お豆と香ばしいふわふわ生地がぴったり◎
美味しい朝食でした~(#^.^#)

この記事へのコメント
私も何度か練習したよー。
成型時にうまくいったと思っても、2次発酵が終わったら、あれ???と思うことが何度か。
4巻き、5巻きまでは難しいね。
いつか復習会したいね。
eikon | URL | 2009/05/23/Sat 12:33 [EDIT]
お返事
i-265eikonさん
そうそう、成形いいかも~なんて思って写真撮ったりなんかしてるとダメなのかしら。
あとであれ??ってなる。
あと私は二次発酵の温度と時間がイマイチつかめなくて。
オーブンの発酵だと(うちは40度しかない)高すぎるのかもなあ、って気がしてきた。
短めに切り上げてもなーんかいい具合にならないの。

復習会、やりたいね~、ぜひぜひv-392
norinori | URL | 2009/05/24/Sun 07:41 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/372-c5122f9b
