

白切鶏(パイウーチー)

2006/03/17  CATEGORY/diary
今晩のおかず「白切鶏(パイウーチー)」
20060317153759

昨日から仕込んでおいたものです

レシピはとっても素敵な"セレブ"ルイボスティさんのブログを参考にさせて頂きました。
 →レシピはこちらからどうぞ(コメント内です。)

今まで鶏の胸肉ってパサパサ感がどうもあんまり…だったのだけど、これはとってもジューシーでおいしい

おまけに美味しいスープまで取れてしまいます、簡単に。
一石二鳥でさらにうれしいっ

胸肉ってとってもお安いので、家計にも大助かりでうれしいですわ~

この記事へのコメント
こんにちは!
早速の訪問ありがとうございました。
グアムは花粉がとんでいません。
でもあまりの日差しの強さに
通りの反対側にあるセブンイレブン
にいっただけで日射病になりかけたことが
あります。
グアムも安い時期だとツアーで25000円
とかで行けます。ちょっとした国内旅行よりも
安いですよね!
飛行おやじ | URL | 2006/03/17/Fri 16:33 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/03/18/Sat 00:24 [EDIT]
どうも初カキコです!!
いやぁ~おいしそうな料理が食べられて旦那さんは幸せですね~☆
そして話は変わりますが、実は夏の富山しか知らないんですよね~。雪山見てみたいです~!!!

↑なんか設定間違っちゃいました~。
ぱたぱた | URL | 2006/03/18/Sat 00:27 [EDIT]
飛行おやじさん、25,000円は格安、魅力的!わが家からだと国際線の空港v-233までの移動を考えたら、国内の移動のほうが高くつきそうな気がします…i-229パスポートの期限(10年)も残り半分ほど…。切れる前にぜひもう一回海外行きたいーv-10

ぱたぱたくん、初カキコありがと!
いつもたいした料理は作ってないのよーe-330あまりできない人のほうが本とか見て一生懸命作っちゃうんだろうな。私はうまく手を抜いて作る術を身につけちゃったように思います…i-229
そっかー、こっちに来るのいつも夏だもんね。冬も山にだけ雪が降ってくれたら言うことないんだけどー。この冬は大雪で大変だったよv-393
norinori | URL | 2006/03/18/Sat 06:13 [EDIT]
胸肉って使い方がイマイチ分からなくて(ウチのダンナは鳥料理には絶対モモじゃなきゃイヤって言うので)、安くていいんだけど、あまり買うことなかったんだよね。
そのレシピ、私も頂き!
簡単そうだし、ヘルシーそうだね。
食べるときはタレか何かつけるのかな?
バンバンジーみたいな感じの料理なのかな?
おすぎ | URL | 2006/03/20/Mon 04:18 [EDIT]
おすぎさん、うちもたいてい鶏はもも肉が多いかなv-532
そのまま食べてもしっかり味がしみこんでいるのでおいしかったし、ゴマダレなんかも合うと思いますe-465
これからの時期なら冷やし中華の具にもいいかもe-461
(うちは翌日のお昼に残りを温かいお蕎麦v-373にのせて食べましたがこれもgoodでしたよ~v-398
norinori | URL | 2006/03/20/Mon 05:58 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/48-5b0d5c17
