

デキる奴

2006/02/16  CATEGORY/diary
20060216055105
わが家にある最新家電。(もう最新でもないかな)
食器洗い乾燥機さま。
ずいぶんラクさせてもらっています。

ひどい手荒れに悩まされてはいたものの、まだまだ贅沢品だと思っていたし買うのは当分先だなぁと思っていたのだけど。
ある電気店の抽選に当たって、ちょこっと安くなるということで。
じゃあそれなら、と思い切って買ったのが一年ほど前。

お湯で手洗いするより電気代、水道代の節約にもなったし。
何より時間の節約になりました

洗い物が全てなくなる訳ではないので私の頑固な手荒れはまだまだ簡単にはよくなりませんが、多少の効果はあるみたい。

家事も機械ひとつでこんなにラクになるなんて。
ありがたい、ありがたい
この記事へのコメント
ついにブログ開設したんだねe-460
オメデトウ!

遠く離れた身としてはブログってみんなの近況がよく分かるからタイヘンありがたいモノです。

手荒れは私も何年も悩まされていて、ウチは食洗機がないので、食器洗いは私がゴム手をはいて洗うか、ダンナの仕事になってるよ。
ゴム手も色々試して、自分に合うのを見つけるまで大変だった~

水道代、ガス代の節約にもなるみたいだし、ウチも欲しいな~って思ってるけど、社宅なので取り付けできるか不明で購入予定はナシv-406

やっぱり早くお家がほしいよ~

おすぎ | URL | 2006/02/21/Tue 08:59 [EDIT]
おすぎさん、私は学生時代、学校でも調理をしていたし、バイトや家でも水仕事をしてたから結婚して急に水仕事をするようになった訳ではなく、それでもまだそうひどくはなかったのですが。
出産したとたん、ひびわれて何ヶ所も切れて出血するほどになってしまいましたi-238

一度使ってしまうとラクさに慣れてしまうよーi-229

取り付けはほとんどの場合大丈夫だけど、問題はスペースかな。
うちの場合は流し上の吊り戸棚をはずすことでなんとかおけました。
引っ越すときにまたつけておかないとv-356
norinori | URL | 2006/02/22/Wed 00:42 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/5-c07557ae
