

おてて

2006/03/18  CATEGORY/kids
昨日、保育所にかっくんを迎えに行くと左手にこんなものが…
20060318061942
そう「ノンタン」です

そして右手には…
20060318061943.jpg
はい、アンパンマンですね
先生が書いてくれました

最近どちらも大好きなの
毎日帰るときに保育所でノンタンの絵本を借りてきてお家で読んでいる
(最後まで読むと「おしまいける」と言う…)
今まであまり見なかったのに最近急にアンパンマンのアニメもみるようになったし。
やっと子供らしいものが好きになってきたのか

でも。
こないだ、何かのおまけについていたマジレンジャーのおもちゃを見て「まじれんじゃ、まじれんじゃ。」と言っていた
戦隊物が好きではない私と旦那
マジレンジャーなんて見せたことないのにとうとう覚えてきたぞ
「ショーとかあんた連れてってやられー。」って旦那さんよぉ
私だってイヤですわ~

ちなみに、おてての二匹たちはお風呂に入っても消えませんでした。
なんせボールペンですから



ブログランキング参加中!
rankingu2
ポチッと押してね♡
この記事へのコメント
『こてんこてんこ』というテレビ東京系列の
アニメの熱気球を全国各地であげています!
今はシーズンオフですけどどこかでみかけたら声かけてくださいね!
アンパンマンとかの気球もあげてみたいですねー。
飛行おやじ | URL | 2006/03/18/Sat 16:20 [EDIT]
飛行おやじさん、
アンパンマンの気球なんて子供大喜びしそうですねーv-344
今日、息子はお買い物にもノンタンの絵本をしっかり持っていきずーっと離しませんでしたi-229
norinori | URL | 2006/03/18/Sat 19:21 [EDIT]
初めまして★履歴からきましたv-354
うちも戦隊もの見せたことなかったのに、2歳くらいから急にハマりだし、今ではもうすっかりハマっちゃいましたv-388
anna | URL | 2006/03/19/Sun 17:03 [EDIT]
annaさんはじめまして。
戦隊ものの絵のついた服とか、買ってくれなんて言わないでよねーi-201って思いますv-403
でも、子供と一緒になって見てたら世のママたちみたいにイケメンにはまっていくのかしら~i-198v-415
norinori | URL | 2006/03/19/Sun 17:48 [EDIT]
「のんたん」かぁ~
懐かしいな~
私も小さい頃好きだったよ。
今でも覚えてる話しは「のんたんおねしょでしょん」って話し。知ってるかな?
おすぎ | URL | 2006/03/20/Mon 04:20 [EDIT]
おすぎさん、ノンタン懐かしいよねーv-22
そういえば私も小さい頃ぜーんぶ絵本持っていたわi-70
うちの子は「ノンタンのあっかんべぇ~」(だったかな?)が好きで「あっかんべ、あっかんべv-8」って言ってるよi-235
norinori | URL | 2006/03/20/Mon 06:02 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/50-da708d6a
