スポンサーサイト


だいじょう…ぶ?

2006/03/25  CATEGORY/diary
おとといの夜、私も旦那もなぜかすごく眠くてかっくんをお風呂に入れるのをやめてもう寝ようということに。

うちは今、親子三人ならんで川の字でお布団で寝ています。
かっくんを真ん中にして。
私も旦那も眠いので布団に入っていたけどかっくんはまだまだ遊びたい様子で布団の上でダイブし始めた

旦那の上に思い切り振りかぶってからバターンと倒れる、これが大好きなのだけど…
乗られるほうはたまったもんじゃない。
それが何度か続いて、旦那がかっくんを振り払ったらかっくんがこっちに飛んできて私の頭にぶつかった。

私はかなり痛かったけどかっくんはお構いなしでまた旦那の上めがけてダイブ。

そして、次に旦那がかっくんをふりはらったとき、飛んできたかっくんの頭が私の鼻HIT

イターーーイッ

痛い、痛い、痛い、イターーーーイッ

とにかく痛くてまず「折れた」と思って鼻を押さえた。
そして起き上がると枕に鼻血がボタボタッ

私はびっくりして手の震えが止まらず、そして鼻血も止まらず、恐くて鏡がしばらく見れなかった…

初め旦那もなにが起こったか分からず、私のあまりの泣き叫び様に驚き「救急車呼ぼうか?」とまで言ったくらい

でもとりあえず落ち着かねば、と思いティッシュで鼻を押さえ少し休んで落ち着いた。
恐る恐る鏡を見てみると、幸い鼻も曲がっていないし、折れてはいなかったようで一安心。
でもなかなか鼻血は止まらず、手の震えもおさまらなかった。

かっくんは何が起こったのかよく分かっていない様子だったけど、自分がしたことでこうなったということが少しはわかっているのか、
「かっくん、あそこ、お布団でね、すべってね。」
なんて一生懸命説明(言い訳?!)していた。
そして、私に「はい」とティッシュを渡してくれてこう言ったのです。

「ママ、だいじょう…ぶ?」

い、いまなんて言ったー!かっくん!!
ママのこと、心配してそんなことも言えるようになったのねー♡
こんな状況ながら、ちょっとうれしくなってしまったのでした。

しっかし、こんな流血ざたの惨事はもうこりごりです…


あれだけぶつかって、かっくん頭痛くないのかい?


ブログランキング参加中!
rankingu2
ポチッと押してね♡
スポンサーサイト
この記事へのコメント
このほうがいいかな?と思い、NAMEを〝しん〟から〝しんちゃん〟に変更しました。

美しいお顔が大惨事にならなくてなにより。

わんぱくでもいい、逞しく育って欲しい・・・
昔CMでこんなのあったよね。親としてどう?
今回の一件で思いやりのある子に育ってくれると、親戚のおじちゃんとしてはうれしいのぉ。
おそらく5月に少し戻る予定なので、昔みたいに泣かせに行きます(笑)
しんちゃん | URL | 2006/03/25/Sat 22:46 [EDIT]
しんちゃん、うちでは”しんちゃん違い”ってことがよくあるのだ。旦那と私の間で。旦那のほうにも”しんちゃん”がいるからさっv-8でも私はこのほうが呼び慣れててうれしいわe-461

〇〇ハムi-280だっけ?CM,なつかしい。たくましくv-91、はあったほうがいいけど、こういうのはもうイヤだなぁv-393
でも、小さいケガをいっぱいしたほうが大きいケガをあまりしない、っていうこともあるみたいだよー。
norinori | URL | 2006/03/26/Sun 00:58 [EDIT]
大怪我にならなくて、よかったねー。
「ううっ。いたそう・・う~ん」
どきどきしながら読みましたよ。
でも最後は温かい締めくくりでv-10 一安心。
あったかい気持ちになれましたv-238優しい子に育ってるね!!
kama | URL | 2006/03/27/Mon 21:58 [EDIT]
kamaさん、あれから鼻の中、腫れてるのかなー、って感じで触ったり鼻をすすると痛かったのですが、だいぶ気にならなくなりました。
(花粉症にはダブルパンチ…i-183
最近とにかくイタイことが多くて、今ならホントに宝くじにでも当たるのかーっi-198なんて気もしてますi-235
norinori | URL | 2006/03/28/Tue 05:11 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/59-5f2ba64d
