

ぱそこんだいしゅき

2006/03/27  CATEGORY/kids
最近、保育所から帰るとすぐパソコンのある部屋に行きたがるかっくん
お目当てはアンパンマンのページ
20060327173608

私のひざの上に座ってマウスを器用に使ってます。
クリックやスクロールなんかもできちゃいます

こうなっちゃうと、ここから絶対離れようとしないんだよなぁ…

ママ、なーんにもできないんですけどぉ…(´~`;)


洗濯物たたみたいな…
rankingu2
そんなママにポチッと押してね♡
この記事へのコメント
まなは、うちではパソコンさせてもらえないけど、実家ではさせてもらえるので、いろいろ教えてもらっていて今では電源入れるのはもちろん、自分のページに入っていきアンパンマンのページを立ち上げ自分の心行くまで遊んで電源をきちんと落とし、おまけに実家ではパソコンは節電用のコンセントにつながっているんだけどそれまで電源落としてるよ。
最近じゃぁ、てるもわかってきて、アンパンマンのページを開いてやると喜んでやってる。
子供って本当に何でもすぐ覚えるよね。一回いえばたいていのことはできてしまう。理屈じゃなくて体で覚えているって感じ。私は忘れるばっかりで、”このファイルどこにしまったかなぁ?v-389”で、いつも余計に時間かけてるのに・・・。
tomomo | URL | 2006/03/27/Mon 20:52 [EDIT]
tomomoさん
うちはPCはつい最近まで触らせなかったんだけど、どうやらちょっと触って味を占めてしまったらしいv-403
うちはHDD、DVDレコーダーはすごい使いこなしてる。電源入れてチャンネル合わせてメニュー画面から自分の見たい番組入れて自分の見たい場面まで出してる。で「もいっかい」ってまた戻したり。携帯も自分で「メール」作ったり、写真とったり。着うたなんか自分で開いて音量まで調節して。「じゃあこれは?」って歌ってやると曲名からその曲選んで流して一緒に歌ってる。ホント、恐るべし、二歳児だよねv-356
norinori | URL | 2006/03/28/Tue 05:25 [EDIT]
はじめまして!いや、おひさしぶり!?

早速お邪魔しました。

2歳でもうクリックできるとですか!?ウチは同じく2歳なんですが、まだできないので少々焦ります。

ってか、まだどなたか分かりません・・・が、またお邪魔しに来させてください!
富山ではたらくコンサルタント | URL | 2006/03/29/Wed 06:17 [EDIT]
幸さん
クイックレスにびっくりv-10ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。
私も、また何かヒントをv-415
norinori | URL | 2006/03/29/Wed 06:26 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/61-ab6bcdb8
