

スーツ♪

2006/04/03  CATEGORY/diary
五日に保育所の入所式があります
かっくんは途中入所だったので去年の入所式には出ていないということで、せっかくだし参加されたら?と先生がお声をかけてくれて。
ほかの途中入所の子も参加されるということなので出席することに。

でも、そうとなったらなったで着る服がないぞ。
困った…

で、スーツを買うか、ってことになりましたが。
いかにも入学式のお母さん、ってなスーツにはちょっと抵抗があったので、なるべくほかの機会にも着られるものを、と思いました。


で、こうなりました。
20060403093008
うーん、写真ぼけた、見にくい…

スカートはもともと持っていたもの。
それに合うように黒のジャケットとインナーの襟元にレースの付いたカットソーを購入しました。



ちょうどジャケット15%OFF!でカットソーも安かったので思っていたより安上がりになりました
カットソーもジャケットも着まわしできそうなので大満足

靴やカバンも合わせて買おうかなあと思ったけど、手持ちの物か母、姉に借りて済ますことにしました。



でも。
買った何日か後にそのお店に行ったら…


店内全品15%OFFでした


ちょっと「やられた」って感じです



かっくんいい子にできるかな…
rankingu2
心配なママに応援ポチっとヨロシクね♡
この記事へのコメント
いい感じ♪
念願の入所式おめでとう。
やっぱり節目になる行事って出たいものだよね。私なんて高校時代、下の弟の保育所の卒園式にいったじょ~。
当時は何にも知らないお子チャマだったから、着るものなって適当だったよ。
ジャケットってけっこう値が張るから、賢い買い物だね。下のスカート、かわいいv-238
私もそういう「ふんわり系」が今年はほしいなぁ。
おすぎ | URL | 2006/04/04/Tue 09:00 [EDIT]
きついっ
おすぎさん、
ふだんでも着れそうなジャケットでお値段もわりと手頃だったのでいい買い物でしたv-218ただ、ひとつ問題なのはこのスカート、結婚式の二次会ではくために買ったものなんだけど、あれから四年、あきらかにあの頃よりお腹がきつくなってます…ぎりぎりですv-393
norinori | URL | 2006/04/04/Tue 16:36 [EDIT]
我が家の2歳になる娘も
おとといから保育園に通い始めました

はじめて親から離れるのに
まったく泣かず、楽しんでいるようで
ちょっと親としては寂しかったりします
飛行 | URL | 2006/04/04/Tue 17:21 [EDIT]
かわいいコーディネートv-22スーツを買うんじゃなくてこういう方法もいいねv-10本日は入所式おめでとうございます。昨日はありがとう。今度はかっくんも一緒に遊ぼうね。
marimari | URL | 2006/04/05/Wed 15:33 [EDIT]
marimariさんへ
お返事遅くなりごめんなさい。
ジャケットは柔らかくてジーンズi-212なんかにも合わせられそうで気に入りました。スカートは子供ができてからはかなくなったし買わなくなったなあ。marimariはどうe-3
norinori | URL | 2006/04/15/Sat 06:53 [EDIT]
飛行おやじさんへ
うちの子も最初は喜んで行っていましたが、しばらくしてからいやっ、と泣くようになりました。今でも朝は泣きますがその後ケロッとして遊んでいるようです。
お迎えに行くとママ、と寄ってくるどころかまだ遊びたいと泣かれて困りますv-356
norinori | URL | 2006/04/15/Sat 06:57 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/67-f96f74fa
