

何の日…?

2006/04/25  CATEGORY/diary
今日、何気なーくカレンダーを見てた。

「あー、明日燃えないゴミの日だわー。」
って、そんなことはどうでもよくって。

これこれ。
20060425153010







ちょっと見にくいけど、26日の右上ね。

明日、4月26日。
『秘書の日』だって。
知ってるー?
知らないよね、普通。

このカレンダー、普通に雑貨屋さんで買ったカレンダーで、そんなに詳しく「~の日」って書いてある訳じゃないんだケド。
なんで『秘書の日』が書いてあるんでしょうかねえ。


ちょっと気になって調べてみました。


毎年4月の7日間ある最終週の水曜日。今年は4月26日。
アメリカ・メキシコなどに伝わる、日頃の仕事振りに感謝し、ボスが秘書に花を贈る日です。
このイベントのタブーは赤バラを贈ることです。
赤バラの花言葉は愛情。
うっかりロマンチックな贈り物と誤解されかねないので要注意です。
ヒマワリやカラーなどの健康的な花を贈るのが常識らしいです。


だということだそうです。
ちなみに、これとは逆に上司に感謝する「ボスの日」は10月16日なんだとか。

いろんな記念日があるもんですね。



それより、私にとっては明日の燃えないゴミのほうが重要だわ


ウチの地区は二ヶ月に一回しか燃えないゴミの収集がないのです…
忘れると二ヶ月先なのですよ。




これがよく忘れるんです…
rankingu2
ぽちっと一押しはお忘れなく
この記事へのコメント
まじで?
2ヶ月に一回?
2ヶ月に一回??
2ヶ月に一回???
ありえーん。
いくら私でも,1ヶ月に一度は回収に来てほしい...

ちゅか,燃えないゴミって案外多いよね?
練馬の子 | URL | 2006/04/25/Tue 22:33 [EDIT]
お返事
練馬の子さん、
そうやろ?二ヶ月に一回って??でしょ。
実家は確か月二回あったはず。
でも、缶やびんはリサイクルの収集が別にあるし、意外と燃えないゴミは少ないよ、ウチ。でも、だからこそ忘れるんだわ…i-229
norinori | URL | 2006/04/26/Wed 05:19 [EDIT]
はじめまして,まめのきといいます.
ん?ん?ん~~???二ヶ月に一回(*゜ロ゜)ノ!!!わたしの地区は週に1回不燃ゴミの日です.それでもあふれちゃう日があるのにぃぃぃ.ビン・缶は別に回収ですが,プラスチックは回収していないのでプラスチック包装のゴミがたくさん出ちゃうんです.うちの市はそれでもゴミ袋有料でけっこうゴミゼロ活動とかやってるんですけどね・・・.
GW旅行楽しんでくださいね.早くかぜが治りますように!
まめのき | URL | 2006/04/29/Sat 10:12 [EDIT]
お返事
まめのきさん、
はじめまして。ご訪問ありがとうございますv-410
そうなんです。二ヶ月に一回って少ないですよね!私も引越してきたとき驚きましたv-405でも、ウチの場合、プラ包装と紙包装は週一回、リサイクルごみ(ビン、缶、スプレー缶、ペットボトルetc)は月一回収集ですので燃えないゴミは意外と少なくてそれほど大変でもないですよv-433
それより可燃ごみが祝日でお休みだと大変ですね。子供のオムツもあっていっぱいですv-356
norinori | URL | 2006/05/01/Mon 06:13 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/80-cccda6ef
