スポンサーサイト


タイミング

2006/05/04  CATEGORY/diary
新しい車がわが家にきて二日
私はまだ運転していません



私も旦那もそれほど車好きってわけでもないので。
走りがどう、とかそういうことはあまり気にしておらず。
(っていうか、分かりませんので、そういうこと

選んだ理由は普通に見た目、広さ、使い勝手って感じです




この車にいたったポイントを挙げてみると・・・



今家族で乗っているのは私の軽四。なので、やっぱり広いほうがいい!かといって大きすぎるのは普段もてあますし、車体本体はもちろん維持費、燃費、税金、保険等が高い!のでこのくらいがベストかな。

もともと四角めな箱型の車が好き。で、旦那は首を痛めやすく、低めの車だと沈み込んで座るので首が痛いときに相当運転し辛かったそうな。なので、運転席が高めの車。



ここまでで、今の車が候補に挙がり、もう生産されていないということと予算的にも新車はきつい…ということでこちらの中古車にほぼ決定となりました。
H13年式までありますが、11年式の顔が好きなのであえてH11年式に。



今までの旦那の車(今乗り換えた車)は黒で私の軽も黒なので今度の車の色は絶対に!と思っていました。
ネット等でいろいろ探し黒ならいい条件のものがあったりもしたんですが、そこはどうしても白が良かったので諦めず探し続けました。




新車なら自分の思った通りのものがいつでも手に入れられると思うけど、中古ってやっぱりタイミング
ちょうど自分の欲しいものがちょうどそのタイミングで出てくるか、なんですよね




先日、お友達夫婦がお家を購入したそうで、このゴールデンウィークにもう引越しするそうです
(おととい報告があってびっくり!)
昨年あたりからぼちぼち探してはいたようですが、今回のお家(建売り)は随分スピード購入!だったようです。



お家ともなるとなかなか即決って難しいと思いますが、そこはこちらの旦那さんT君の決断力の成せる業!ですかね
こちらもやっぱり"タイミング"ですよね



いいなあ~、マイホーム
うらやましーーっ




今日は新しい車でお出かけ♪
rankingu2
うれしいな…ぽちっとよろしくね!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
いいよねぇ~。新だろうが中古だろうが、何でも自分のものになるって言うのはいいよねぇ~。
私は”家”は無理だから・・・。”車”でいいのを狙うわ~~。

私的には中古だろうが新車だろうが全然こだわりはないのよ。ただ、今乗っているのが軽だからまなが小学校入るくらいには大きめの車がいいなぁと思っていて、でも、今回予想外?!計画的?!に3人目ができたので、さすがに軽に5人は無理よね。。しかも年齢的にはチャイルドシートが3台必要。(今2人ともほとんど使ってないv-389 チャイルドシートも1台だけ乗っている・・・。)
なので、必然的に1年前倒しで車を購入することになりそうです。

私と違って旦那は車大好きv-344命かけてるv-344v-344まではいかなくても、そこそこ車好きだし、なにか知らんこだわりがあるみたいで、どうせ買うならいい車!!!みたいよ。 
旦那の周りで、VOXY・エスティマ・セレナ(日産だけど)乗っている人がいるので、かぶりたくないらしい。。。変なの。じゃぁ、残るは・・・ってなったらあれしかないじゃない?!しかもトヨタだって言ってるし。 どこにそんなお金が・・・。1年で400万ためるか?!無理無理無理無理・。年収超えてるっちゅうねんv-356

はっ、人のブログのコメントで熱くなりすぎたっv-355 ごんめよ・・・v-415
tomomo | URL | 2006/05/04/Thu 08:30 [EDIT]
tomomoさん、
いいんじゃない?アル○ードでしょ?
旦那はお金持ってるんだったら買っちゃえば?うちは逆立ちしたって(?!)買えないからさv-239
そうそう、お子三人になるから買わなきゃいけないんだろうなーっと思っていたのよ。そう考えたらうちはあと一人で限界v-356
温泉行くのに去年はVOXY、今年はセレナだったけど、セレナのほうが運転しやすいって義兄は言ってたよ。(まあ、人によって違うだろうけど。)
私は自分が運転するのにそこまで大きいのはちょっと怖いわ。慣れれば大丈夫かもしれないけど。
norinori | URL | 2006/05/04/Thu 21:33 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/85-fd93bd38
