スポンサーサイト


親子遠足

2006/05/18  CATEGORY/kids
今日はかっくんと保育所の親子遠足でした
天気が心配だったけど、晴れたので高岡のおとぎの森公園へ。


広ーい公園でたくさん遊べたけど、かっくんは大きい滑り台に夢中で何度も滑りました。



しかし、公園には同じように遠足に来ている親子たちがたっくさん!
どっからこんなに来たんだ!?ってくらいに。
大きい滑り台なんかは人だらけで数珠つなぎの団子状態…



まあ、それでも思いっきり遊べて子供たちはとっても楽しそうでした。
ついてまわるママ達はお疲れでした…



そして。
保育所についてみんなお家に帰っていくのに、かっくんは「まだ滑り台するー」といって家まであと半分くらいまで来たところでまた保育所に向かいだした!
(最近、天気のいい日は行き帰りは歩いています。)



そして。
保育所の周りをうろうろ。
30分ほど。



もうみーんなお家に帰って誰もいないんですけどー・・・



一向に帰ろうとしないので最後は暴れるのを無理やりひっかかえて家まで連れて帰りました。
結局、これが今日一番疲れた…



家についても外に行くと泣き叫んでいたけれど、あきらめて靴を脱いで家に入ったら、さすがに疲れて泣きながら寝ていきました



あれだけ遊びまわったんだもん。
疲れて寝ないほうがおかしいよ、かっくん



私も疲れたし一緒に横になったけどなんだか寝つけなかった。



きっと私、夜9時頃には睡魔襲われ、負けていると思います…



そして、間違いなく明日は筋肉痛だ


デジカメ持って行って写真撮りたかったけど、温泉の時のこともあるので今日は持って行きませんでした。
でも、写真屋さんがたくさん撮ってくれてました。買うと高いんだけどねー…。






子供のお弁当は手がかかる…旦那のは手抜き!?
rankingu2
どっちも愛情入ってます!ぽちっとよろしくね。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/91-654313c1
