

すきやき♪

2006/05/20  CATEGORY/diary
今晩はすきやき

20060520173027.jpg
 すきやきなんていつ以来でしょうか?
 まずかっくんが動き出すようになって
 お家で鍋ものはやらなくなってしまっていたし
 (実家でお鍋はいただいてましたが。)
 でも久しぶりのいいお肉です わーい
 
 (とある理由で買ったお肉。高かった…こんなお肉、普段は買いません、わが家。)



20060520173023
久しぶりすぎて野菜は何を用意したらいいやら、と…
みなさんすきやきには何を入れますか?
結局用意したのはねぎ、しいたけ、まいたけ、えりんぎ、えのき、みつば、ごぼう、しらたき、豆腐です。
せりか春菊って思ってたけどスーパーにせりがなく、春菊がとっても高かったのでみつばに。
かっくんはえりんぎやまいたけが好きなのできのこをたくさん。
白菜なんかを入れるお家もあるようだけど、私はなんとなく水っぽくなる気がして入れていません



かっくんが途中カセットコンロを触りたがって大変は大変でしたが、おいしくいただきました
やっぱしめはうどん!と思っていたけど、これだけでお腹いっぱいになったのでうどんはあきらめることに。



久しぶりにお家で豪華なお食事、おいしかったー
ごちそうさまでした




また食べたい!でも肉高い!!
rankingu2
次はいつかな…ぽちっとよろしくです。
この記事へのコメント
はじめまして!
すき焼き美味しそうですね!!!
いいな~~。

ところで、高岡にお住まいなんですね!
私は今は東京にいますが、実家は高岡です。
生まれたのは砺波ですが、母親が高岡、妹が結婚して富山に住んでます。
なんか、うれしい♪
kaoringo | URL | 2006/05/21/Sun 10:48 [EDIT]
ようこそ!
i-265kaoringoさん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
私は実家が"T山市"で現在は"T山町"に住んでいます。(同じTでもちょっと違いますよね?)なのでずっと県東部におります。
でも、高岡の専門学校(今はなくなってしまいましたがi-241)にも通っていたし、まだ付き合っていた頃に旦那が戸出で一人暮らしをしていたので、高岡にはよく行ってましたよe-68
今では高岡というと"イ○ン"ばかりですけどねv-356
ぜひぜひまた遊びに来てください!お待ちしておりますv-435


norinori | URL | 2006/05/22/Mon 05:28 [EDIT]
あ~
T山町でしたか!失礼しました!
母は戸出にいますよ(笑)
イ○ンは、私も帰省すると必ず行きます!
ちなみに、もうすぐ1週間くらい、帰省する予定です。
kaoringo | URL | 2006/05/23/Tue 01:03 [EDIT]
お返事
i-265kaoringoさん
T山町にもイ○ンができるという話もありますが…どうもなくなる方向のようなんですよねi-241私は近くにできて欲しいんですけど。
もうすぐ帰省されるんですか!じゃあ、待ち合わせはイ○ンですね(笑)・・・って、冗談ですi-235
norinori | URL | 2006/05/24/Wed 05:58 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/94-14862b91
