

さらに医療費…

2006/05/23  CATEGORY/diary
昨日、私は外科へ。



ずっと続いていた咳のしすぎで、日曜朝よりわき腹に激痛が。



幸い骨に異常はなく、たいしたことはなさそう。



しかし。
夕べから旦那とかっくんが発熱。
そして二人を連れてまたまた医者へ。



保育所でも今風邪が流行っている。
プール熱らしいとか。
まあ、普通の風邪と治療は同じだそうだけど。



で、昨日・今日とまたまたかかった医療費。
私……3,300円
旦那…1,890円



今年の合計…44,240円



まだまだ増え続けるのかー?!




わき腹は軟骨の痛みらしい…
rankingu2
どこもかしこもガタがきているなあ…ぽちっとよろしくです。
この記事へのコメント
去年我が家を襲った魔の三連鎖も、まさしくまなが幼稚園からもらってきたプール熱・・・v-390
そしてこの時期。5月から6月にかけてだったわ・・・。
今は腸に来る風邪も流行っているらしくまながくだしてます。ので、今週は月・火とお休みしてます。
プール熱は熱が高くなるし長引くから、がんばって看病してね。
tomomo | URL | 2006/05/23/Tue 16:11 [EDIT]
お返事
i-265tomomoさん
なんか昨日は二人とも熱が下がったりe-43上がったりe-70v-402薬が切れるとまだ上がるみたい。
今回はどっちかっていうと旦那のほうがひどいかな。かっくんのほうがわりかし元気。私も咳にわき腹激痛、加えてちょっとじんましんも出ていたりして(これも医者行かんなんと思っていたら治ってきたけど…。)なんか大変。
でも、二人いっぺんだから一緒に寝てくれてる間に買い物行ったりとかできるからまだよかったよ。
norinori | URL | 2006/05/24/Wed 06:16 [EDIT]
熱さましもあまり使いすぎるとよくないようなことを言われて、え~~私なんてどれだけ長いこと使ったかぁ~~!!って感じだったよ。
薬が切れると上がって、それがつらくて・・・。
我が家もまなてるは熱の割りに元気で、(さすがに9度近くになるとボーっとしてたけど)私が一番ひどく、そして長かったよ。私は熱が1週間引かなかったから。3人で計2週間強。
我が家に大人4人いますが、どれも役に立たずで実家の母がたまに昼食をつくりに来てくれてました。それってどうなん?!って思っていたわ・・・。
tomomo | URL | 2006/05/24/Wed 06:31 [EDIT]
お大事に・・・
うううっ、辛いですねえ。
続いてる咳は大丈夫ですか??
私は、ひどい咳が元で、30歳超えてから喘息になってしまいました。
どうぞ気をつけて。

医療費、薬局で買った薬や、病院までの交通費も対象になるので、実は控除額まですぐに行くのでは?
少しでも良いから、返してもらった方がウレシイですよね。
(病院代がかさむのは、良いことじゃないですが・・)

明後日、いよいよ帰ります!
kaoringo | URL | 2006/05/27/Sat 03:39 [EDIT]
お返事
i-265tomomoさん
火水木と三日のダウンで二人復活v-217でも、かっくんは咳もまだ少ししてるし、昨日はいつもよりとっても早く寝ちゃったe-445やっぱまだ疲れてるんだろうな?
うちは大人二人のうちどちらかがダウンすると、家のなかのこととかっくんの世話が全部一人にかかってくるから結構大変。うつすといけないので極力実家には頼っていないし。
今回は私も軟骨損傷で痛みもあってきつかったe-327昨日は痛み止めの薬が切れて歩くのさえやっとでしたわi-241


i-265kaoringoさん
咳はほとんど治ったのですが、あばら下の軟骨を痛めて(損傷?いちおう骨折なのかしら??)三週間痛みとの戦いです。旦那もまた医者へ行ったし、どんどん医療費増え続けてますe-70e-70
いよいよ帰省ですか!こちらにはどれくらいいらっしゃるのでしょう?ゆっくりできるといいですねe-68お気をつけてi-264
norinori | URL | 2006/05/27/Sat 06:59 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/96-91c0265c
