

発熱…その後

2006/05/27  CATEGORY/diary
火曜日から熱を出していたわが家の男ふたり。



三日間熱が上がったり下がったりでなんとか金曜日には二人とも復活いたしました。



でも、まだかっくんは咳をするし、本調子まではもうしばらくかな。



そんな中私はというと、木曜夜にはわき腹の痛みがだいぶ落ち着いていたので「これで治っていくかな?」なんて思っていたのに。
金曜の午前中、急激に痛みがひどくなり歩くのさえやっと、に。
なんとか運転してまたまた外科へ。



「もうちょっと軽いかと思ったけどやっぱり三週間くらい痛み続きそうだねー。」と言われ。
まだまだ引き続き痛み止めと湿布のお世話になることに。



軟骨といえどあなどれん、痛み止めが切れたときにはホントに激痛なのだ…。



しかし、私は決して骨は弱くないはずなんだけどなあ。
数年前、骨密度測ったときも大丈夫だったし。
軟骨だから関係ないのか…



かっくんは「大丈夫?」と言ってくれるわりには「抱ぁーっこー!!」攻撃。
三週間はやめていただきたい…

最近「だいじょうぶ?」は口癖みたいだ。いっちょまえに「お医者さんいってこられー。」とかも言う。




笑うと痛いのでお笑い番組も要注意!!
rankingu2
あと二週間戦わねば…ぽちっとよろしくです。


この記事へのコメント
ご無沙汰しています。
我が家の娘も
保育園に行く度に
風邪をもらって帰ってきます。
毎日 鼻水たらたら~
夜中には咳き込んで吐いちゃいます。
まだ2歳だから医療費かかりませんが、
上の2人にうつると医療費も大変です!
飛行おやじ | URL | 2006/05/29/Mon 03:24 [EDIT]
お返事
i-265飛行おやじさん
うちの子もなんだかんだでほぼ毎月医者へ行ってますね。これで医療費かかるようになるとかなり大変だなあ、と今から心配ですi-227
息子もまだ咳が続いていて、やっぱり咳込みすぎて吐いちゃってますね。元気なときは「ゲボ出たねー。」なんて自分で言ってますけどi-201
norinori | URL | 2006/05/29/Mon 05:07 [EDIT]
エレベーターで偶然の再会以来ですね。v-22
うちはいまのところ、ちび二人とも元気です。
この間Kに派手におねしょをされて、夜中の大洪水で起こされたのは衝撃的な出来事でしたが…
軟骨の痛いのが治ったら、またFちゃんも誘ってお会いしましょうv-275
それではお大事にv-238
tsuru | URL | 2006/05/30/Tue 00:31 [EDIT]
お返事
i-265tsuruさん
お子ちゃん達元気でなにより。
私はやっぱり旦那と息子の風邪をもらっていたらしく、昨日から発熱v-400夕方からどんどん熱が上がり、夜中じゅう辛かったi-241朝方には40℃近くにまで上がりもうだめー、と思っていたら9時くらいからすーっとラクになって37℃くらいにまで下がったよ。これでもう上がらないといいんだけどi-181
うちはまだオムツだからおねしょはないけど、夜中にパジャマを脱いでいたり、ズボンとオムツを脱いでお尻丸出しで寝ていたり…一体誰に似たんでしょう?
とりあえず、お家の話も聞かんなんし、Fちゃんにも近況を聞かんなんし。近いうちにまたv-275
norinori | URL | 2006/05/30/Tue 14:15 [EDIT]
あらら・・・体のほうはもう大丈夫?
熱が40℃ってすごい辛そう・・・大人になってからの高熱ってすごい体にこたえるよね。

しかも軟骨イタイ???
軟骨って痛くなるものなの??
お笑い番組も辛いようじゃ、タイヘンなようだねぇ。私は腰痛持ちで、最近の立ち仕事で腰にたいぶ疲れが来てるよーv-388

お互い骨をいたわって、毎日ガンバッテ乗り切っていこうねv-426
おすぎ | URL | 2006/05/30/Tue 19:18 [EDIT]
お返事
i-265おすぎさん
あれから熱はずっと37℃くらい。昨日の朝はホントにつらかったけど、熱も38℃をきるとだいぶラクね。まだだるいし、あいかわらず咳をするたびの激痛は続いてるけど。おととい、昨日と食事、子供送り迎え、お風呂などなど旦那にはがんばってもらいましたv-435
立ち仕事も座り仕事も「しっぱなし」ってのがどちらもよくないみたいね。やっぱりゆーっくりお風呂につかって疲れをとるのが一番かもv-78(子供と一緒だとゆっくりもできないんだけどねー。)
norinori | URL | 2006/05/31/Wed 10:44 [EDIT]
はじめまして。
私もブログをしています。「ままのひとり言」といいます。
字は違うけど、同じタイトルなので、嬉しくなって飛んで来ました(笑)
6歳と0歳の一男一女のままです。

肋骨の軟骨の損傷、痛いでしょうね。。
お大事にしてくださいね。
よろしくお願いしますv-266
ぺあん | URL | 2006/06/01/Thu 07:12 [EDIT]
こんにちは。
私のブログにご訪問&コメントありがとうございました。
早速遊びにきちゃいました。
皆さんで風邪ですか?
咳のし過ぎで、肋骨を骨折したりする事あるんですよね。
先日もラジオのDJがそのせいで入院して、一週間お休みしていました。
かっくんと、ご主人はもう元気になりそうですけど、norinoriさんはもう少し安静が必要そうですね。
お大事にしてくださいね。
また、ポチっとしにきますね!(^^)
マッピ | URL | 2006/06/01/Thu 08:50 [EDIT]
お返事
i-265ぺあんさん
ご訪問ありがとうございます。
同じタイトル、うれしい偶然ですねi-233
私も遊びにいかせていただきまーすv-422

i-265マッピさん
ようこそi-236まだあちこちぼろぼろですが、なんとか復活してきたところです。
安静にしたいところですが、なかなかそうはいかないものですi-241
私もまた遊びにいきますねe-68
norinori | URL | 2006/06/04/Sun 06:01 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/97-28301efc
